2006年11月30日

Dog Cafe -Soran Berry-

ドッグカフェ−ソランベリー−




先日、以前のメンバー:さと♪さん&おはぎさんコタトラさん&コタトラダーリンさん&小太郎さん&小虎さん&小龍さんとドッグカフェに行って参りましたぁ〜ハートたち(複数ハート)


んがっっっ!!


わたくし、またしてもやっちまいましたぁ・・・・


えぇー・・・・、大事な大事なデジカメを忘れるという大失態を。

正真正銘のアホです。。。

あ、今なんだかものすごーく冷たい視線を感じるんですけど(笑)たらーっ(汗)

(実は他にも大失態があったのですが、恥ずかしくて言えませんたらーっ(汗))

今回の目的地は、京都では有名な『ブルスケッタ』さんだったのですがいっぱいで入れず顔(泣)

急遽、今年6月にOPENホヤホヤ?の『ソランベリー』さんへレッツラGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ぴのこさんは今まで『Dog Cafe』さんという名のドッグカフェしか(←ややこしい)いったことがなかったのでちょっぴりドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)

ワンコケーキを注文したら、もうみんな釘付け(笑)


下my携帯電話カメラで撮影
かふぇ2.JPG


下画像提供:コタトラさん(ありがとうございま〜す!!)
cafe.JPG
 
小龍さん「えぇにほひがするぅ〜♪」


下my携帯電話カメラで撮影
かふぇ.JPG


そしてぴかぴか(新しい)念願ぴかぴか(新しい)の集合写真。

悪戦苦闘の末の奇跡の1枚です顔(イヒヒ)


下画像提供:コタトラさん(ありがとうございま〜す!!)
cafe2.JPG


ムフフッ顔(イヒヒ)

実はみんなお揃いのお洋服なんです黒ハート

さと♪さんのお手製で〜すかわいい

めっちゃ可愛くて既製品のような仕上がりブティック

どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

これもこの冬間違いなく、ヘビロテしそうですかわいい

そしてそして・・・・ぴのこさんの様子はというと。

いつになくハイテンションお嬢でしたぁ・・・・顔(汗)

トリミングに来られていたパグ君の飼い主さんにも

「きゃははっ揺れるハート あたしぴのこ〜exclamation

と愛想を振りまいたところ、歳を聞かれ、

「4歳なんです〜あせあせ(飛び散る汗)

と答えると、ビックリされてましたあせあせ(飛び散る汗)

そりゃ、あのテンションじゃぁねぇ・・・・バッド(下向き矢印)

なんだかんだで3時間近くいたようなexclamation&question

まったりしすぎですから〜Hello(雨も降ってたしぃー・・・)

次回は看板犬のSoraさん(M.ダックス)にも会えるといいなぁるんるん

誘ってくださったコタトラさん、さと♪さんどうもありがとうございましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)




※『ブルスケッタ』:近々リニューアル予定。

※『Dog Cafe』:人間用・ワンコ用ともにカフェメニューのみ。1Fがワンコグッズ・2Fがカフェ。



ニックネーム ぴのこママ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(1) | GOING OUT(お出かけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

Good Girl ♪♪

おりこうさん ♪♪




ここ最近『ハミション☆ガール』だったぴのこさんですが、

(嫌がらせ?確信犯??)得意な芸?がありますグッド(上向き矢印)


p wait5.JPG


              《手元ズーム》

p wait6.JPG


そう、これは『手乗せ芸』るんるん

しかーし・・・いたって地味目な芸・・・バッド(下向き矢印)

そんなわけで以前から、華やかな『鼻乗せ芸』に憧れを抱いていました。

被り物は得意なぴのこ嬢ですが、鼻に何かを乗せられるのがどうも抵抗

があるらしく、ものすごーく丁重に・・・

「やーめーてーよぉむかっ(怒り)

と断られ(スローに顔を背けられ)続けていました顔(泣)


んがしかしっexclamation&question


コツとやらを教えて貰ったので、再度チャレンジしてみると・・・


p wait4.JPG


で ー け ー た ー るんるんるんるん

ポイントは、オヤツを乗せたら手を下アゴに添えることですexclamation

詳細はかわいい犬のいる生活My life with the dogかわいいをご覧下さいませ〜わーい(嬉しい顔)

こちらのアールさんは あーんな物 や こーんな物まで乗せちゃう大ベテラン目

今日、1つ大人になった?ぴのこさん黒ハート

これからは、日々訓練でありますっっっHello



ニックネーム ぴのこママ at 20:22| Comment(25) | TrackBack(0) | THE OTHERS(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

NATTOU GIRL ♪

納豆ガール ♪



それは私のことではなく、ぴのこ嬢のことでするんるん

ぴのこさんは私以上に大の納豆ラバー

(納豆はワンコの体にもいいらしいですハートたち(複数ハート) ※味つけは薄くすること!)

生まれも育ちも関西なのにね。。。

どのくらい好きかと言いますと・・・


pinoco nattou.JPG

pinoco nattou2.JPG



自ら転がすくらいに(笑)

糸を切っている時も、それにあわせてぴのこさんの顔もグルグル回りますあせあせ(飛び散る汗)

どうにも待ちきれないようなので、早速あげてみると・・・


pinoco nattou4.JPG


至福の時らしい顔(イヒヒ)

このあとはご想像通り、


pinoco nattou8.JPG

pinoco nattou9.JPG


こんな感じで、1箱食べ切っちゃうんじゃなかろうかというものすごい勢い・・・たらーっ(汗)

1/4くらい減ったところで、

「もうおしまーい!!」と言ってもこの態度顔(汗)


pinoco nattou1.JPG
         (右手:お手しようか迷い中!)  


そのお手手はなんでしょうか〜exclamation&question

まだ残っているのをしっかり確認してたようですが、もうあげれませーんっHello




それにしても左手でデジカメで撮るのがとっても大変でしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ぴのこママ at 20:41| Comment(22) | TrackBack(1) | FOODS&SNACK(ご飯&おやつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

Pajama de ojyama ♪

パジャマでオジャマ ♪



あぁー・・・また私の大嫌いな冬がやってきてしまうーっ顔(泣)

私に負けず、ぴのこさんも相当の寒がり屋さんです。

そうなると家での基本スタイルは、


pinoco pajama3.JPG


もっぱらパジャマスタイル(※囚人チックバージョン)になります。

なんなら家の近所のお散歩もコレで行っちゃいます〜あせあせ(飛び散る汗)

このつなぎ、お気に入りの1枚なんですがなんだかとっても違和感が・・・たらーっ(汗)


pinoco pajama2.JPG


囚人チックなシマシマがやけに似合ってるということではなく・・・

一番大事なところが若干スースーしているような・・・・


pinoco pajama.JPG


や、やっぱりーっexclamation×2

色々はみりすぎですからーっexclamation×2


どうやら洗濯したら縮んでしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)

”チラリズム”って難しいなぁ顔(チラッ)(←そういう問題じゃないっ!)


ニックネーム ぴのこママ at 22:25| Comment(24) | TrackBack(0) | GOODS(グッズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

LOVE LOVE Darling !

ラブラブダーリン!



ハッッッ!ヤ、ヤバイッ!!

気付けば1週間以上も放置しちゃってましたぁ〜テヘッ顔(イヒヒ)

こちら京都は今週に入った途端、急に冷え込んできました。

ぴのこさんもやたらとブルブル震えています犬(泣)

それでも「さ・ん・ぽ」の合言葉で大喜びるんるん

「さ・ん・し」(←ぃらっしゃぁ〜いHello)でも、

「さ・ん・ま」(←いやーん、めっかちゃった!)でも大喜びするんですけどね・・・・顔(汗)

(ワンコが普段考えていることは、”ゴハン”と”さんぽ”が大半を占めているそうです。)

ダーリンは忙しい為ほとんど私が連れて行っているのですが、たまにダーリンも一緒だとぴのこさんの態度が豹変目

先日も3人(2人&1ワン)で近所をグルリとお散歩したのですが、


pinoco purapura2.JPG


完全に2人の世界ですよー!

紛れもなく私は『村八分状態』ですよー!!

ダーリンとぴのこさんを引き離そうとしようもんなら、


pinoco purapura5.JPG


その「拉致られる〜!!」みたいな顔はなによ〜っもうやだ〜(悲しい顔)

普段は私とルンルンでお散歩行ってるくせにぃ〜っっっちっ(怒った顔)

しかし、コレがどうもぴのこさんのご機嫌を損ねたようで、その後は


pinoco purapura3.JPG


こーんな写真や、


pinoco purapura4.JPG


はたまた、こーんなお顔しか撮れませんでしたぁたらーっ(汗)



もはや、ダーリン=私のダーリンではなく、

ダーリン=ぴのこさんのダーリンなのねーん・・・・顔(なに〜)


ニックネーム ぴのこママ at 21:54| Comment(18) | TrackBack(0) | GOING OUT(お出かけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

One day late of HALLOWEEN ★

1日遅れのハローウィン ★



昨日はハローウィンでした(私は爆睡してました)かわいい

本日、1日遅れにはなってしまいましたがハローウィンにちなんで『仮装大会』が行われました。
(※ at 我が家 / 参加者:ぴのこさん)



ハート       スペード       ダイヤ       クラブ       ハート       スペード       ダイヤ




pinoco panya.JPG
  王冠PINOCO BAKERY王冠 (※もんのすっごく怪しい)


あ、怪しいexclamation 見るからに怪しすぎるexclamation×2

何より「いらっしゃいまっほ〜♪」の掛け声が怪しさを倍増していますたらーっ(汗)

そそくさと立ち去ろうとすると・・・・・


pinoco panya2.JPG


いちゃもんまで付けられる始末ダッシュ(走り出すさま)

仕方なくクロワッサンを貰おうとすると、何やら動揺し始めるぴのこ店員たらーっ(汗)たらーっ(汗)


pinoco panya.JPG


ますます怪しいと思い、クロワッサンをよーく見てみると・・・・・


pinoco panya5.JPG


や ー ら ー れ ー た ー (TдT)

いつの間にっっっ??

ホントはコレ、私のお気に入りの1品だったんですよぉもうやだ〜(悲しい顔)

ぴのこさんに見せてしまったのが運のつきでした顔(なに〜)

コレの本当の正体とは・・・・・

....Read more !? Please CLICK here ♪♪
ニックネーム ぴのこママ at 21:24| Comment(35) | TrackBack(2) | GOODS(グッズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする